便秘やダイエットの時は出すことだけにこだわらない

便秘やダイエットの時は出すことだけにこだわらない

 

汗でデトックスしても老廃物の量はごくわずかしか排出されない

便秘やダイエットで気をつけたいのが出すことだけに注目しないことです。ここ数年運動ブームが続いていますが、美容のためにも半身浴や岩盤欲、サウナなどで汗をかくのも流行っていますし、デトックス効果のあるお茶も人気があります。しかし、汗によって排出出来る老廃物はごくわずかなことを知っていますか?そのため発汗がデトックスになるとは言い切れない部分があります。老廃物を出すならば排尿と排便で出すのが一番手っ取り早い方法です。無理に汗をかくと、本来は身体にあるべきだった貴重なミネラルも出てしまう恐れがあります。

 

ジョギングやフィットネスで激しく踊るプログラムをしたいなら3食きちんと食べて健康な体になってから

3食きちんと食べて体温や基礎代謝を上げておけば、無理に出さなくても自然と汗はかけます。日本人の女性のエネルギー摂取する量は発展途上国と同じくらいしかありません。それなのにそんなに少ないエネルギーで長距離を走ったら身体のあちこちが故障しますし、フィットネスで激しく踊るプログラムをやると特に痩せている人は貧血傾向にあるので、発汗や着地の衝撃でヘモグロビンが壊れてしまう恐れもあります。なので、「不調解消のためにまずは運動しよう!」はある意味間違った選択とも言えます。

 

便秘を治したいダイエットをしたいならば、まずはきちんと3食食べることから始めましょう。マラソンやジョギングやフィットネスで汗をどんどん出したいならば、しっかり3食食べて健康な体になってから始めるようにしましょうね♪