3週間で便秘を解消させる腸活!

3週間で便秘を解消させる腸活!

3週間で便秘を解消させる腸活!

 

世の中、毎朝便を出すのに苦労して、ぽっこりお腹に悩んでいる女性が多いと思います。便秘の悩みというのは人にもなかなか打ち明けれるものでもありませんし、どう改善していいものかもわからない人が多いんです。

 

そんな時に読んでいただきたいのがこちら♪

 

 

バラエティ番組でも大活躍している松本明子さんの本です。

 

松本さんは小さい頃から超便秘体質で、食欲不振や吐き気や肌荒れ、更年期障害、睡眠障害などさまざまな不調に悩まされていたそうです。そんな松本さんの人生を変えてくれたのが、この本の中で紹介している「腸活」

 

4kgもの宿便を抱えて手術手前と言われていた松本さんの腸内環境を整えてくれたのが、この腸活だったそうなんですよ!腸活のおかげで長年の苦しみから解放されたそうなんです!!

 

この本には松本さんの体験談を元に「お金はかけない」「頑張らない」というやり方でさまざまな不調を改善させてくれる具体的な腸活の方法がてんこ盛りに紹介されているそうですよ♪

 

 

便秘解消のために出来る簡単な習慣をご紹介♪

 

毎朝一杯の水分を一気飲みしよう

 

便秘の人は1日の水分摂取量が少ないと言われています。なので、毎朝1杯の水分を飲むことを心がけてみましょう。飲み方としては、ちびちびと飲むのではなく、一気に飲み干すことがポイントです。というのも朝は腸がまだちゃんと目覚めていないので、飲みものの重みで刺激を与えるために一気に飲み干すのですね。

 

飲み物の種類や温度などは問いません。その日の気分によって変えてみるのも良いですね♪普通にお茶やお水でも良いですが、飽きてきたらジュースにしたり、牛乳にしたり、気分に合わせて飲むようにしましょう。

 

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便秘解消には朝食も大事

 

便秘解消したいなら朝食はきちんと食べましょう。朝食をきちんと食べる事で自律神経のバランスが整い、腸の蠕動運動が促されます。理想的なのは乳酸菌を含む発酵食品である納豆や味噌汁です。ヨーグルトにキウイやバナナを入れたものを食べるのも良いですね。食べる時間がないときは、ヨーグルトドリンクを飲んだり、バナナを食べるだけでも良いので、できる範囲で腸によい食材を摂取しましょうね。

 

仕事や家事の合間に軽いストレッチをしよう

 

朝から食事で腸を動かしたあとは、仕事の隙間時間などにストレッチをして腸を動かしましょう。腰に刺激を与える腰まわしは簡単に出来ますよね。左手を肋骨の上に、右手を腰骨の上に置いて掴み腰を回します。

 

便秘が解消されると気持ちも前向きになる!

 

著者の松本さんは、便秘が治ってからは外に出るのが楽しくてしかたなくなったそうです。これまでとは見えている世界が違うかのように面白い事が目に飛び込んできたそうです。

 

実際便秘が解消されていくに従って、表情が明るくなって、ハキハキとした性格になり、前向きになる人が多いそうです。というのも腸の働きがよくなると、体調が良くなって花粉症などのアレルギーなども改善されますので、悩みは減り、自分に自信が持てるようになって、心に余裕が生まれるようになるのかもしれませんね。

 

腸は第二の脳とも言われています。腸内細菌の働きが悪くなると、気分がふさぎこんだりうつっぽくなったりするという説もありますので、腸をきれいにすることは心の健康維持にもつながるのですね!

 

便が3日以上でない事があったり、下痢になりやすかったり、便やオナラが臭いなどという悩みがある人はぜひこの腸活本で体質改善してみませんか?

 

便秘ですっきりしない、鬱々とした気分になってしまう、本を読む気にもなれない、そんな人におすすめのサプリメントありますよ♪


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