冬の便秘対策には室内で簡単な運動ときなこを

冬の便秘対策には室内で簡単な運動ときなこを

冬の便秘対策には室内で簡単な運動ときなこを

 

寒くなると外に出るのは辛いので、温かいお部屋でこたつでぬくぬくしてしまって運動不足になりがちです。しかし、便秘で悩む人にとって運動不足は便秘悪化の原因にもなってしまいます。

 

最近では家で鍛えられるこのような運動器具も販売されていますので、利用してみるのも良いですね♪

 

 

テレビを見ながらスマホをやりながらでも体幹や腹筋が鍛えられるので便秘解消にもよさそうです♪

 

冬の便秘解消法としては、室内でもできる簡単な運動を取り入れながら、食生活を改善して便秘を改善していくのがおすすめです!

 

便秘解消のために簡単にできる食生活改善が「きなこ」を取り入れることです。

 

きな粉は食物繊維がたっぷりです。それも、飲み物や食べ物にかけたりまぜたりするだけで簡単に摂取できますよね!

 

トーストにかけたり、牛乳に混ぜたり、ミルクティやカフェオレに混ぜたり、使い方はとっても簡単です。金額もスーパーやコンビニで100〜300円程で手に入りますので、お財布に優しいです♪

 

きな粉には食物繊維の他にも大豆イソフラボンや鉄分やカルシウム、たんぱく質などが含まれていますので、女性には特におススメの食材です。生理前やダイエット中にもぜひ取り入れたいものです。

 

 

便秘の人に特におすすめの組み合わせは、「ヨーグルト」と「きな粉」と「バナナ」の組み合わせです。

 

ヨーグルトの乳酸菌と、きな粉とバナナの食物繊維が腸の調子を整えてくれます。朝食や小腹がすいたときにも食べられます。ダイエット中の人にもおすすめです。バナナも腹もち良いのでおすすめなんですよ〜♪

 

年末年始にはおもちにきなこをかけて食べるのもよいです。きな粉もちおいしいですよね〜!黒蜜なんてかけると更に美味しくなりますね♪

 

 

美味しく食物繊維が取れて腸を整えて便秘解消してくれるきな粉、ぜひいつもの食事に「ちょい足し」してみてくださいね♪

 


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